暑い夏を塗装で涼しく!
2021年06月05日
こんにちは、冨取です!
6月に入ってから暖かいを通り越して暑い日が増えてきました。
今年の夏はお家の中で過ごすことが多くなりそうですが、快適に過ごす準備はできていますか?
塗装が剥がれていたり、色あせしていると、暑い日差しがより室内に伝わりやすくなります。
塗装を行うことで素材の保護はもちろん、室内に届く熱量を抑えることができます!
建物の中でも屋根は「紫外線」「雨」「風」などの影響を最も受けています。
しかし、なかなか屋根の状態を見る機会が少ない分、メンテナンスをおろそかにしがちですよね。
このような劣化症状があったら塗装をオススメします!
塗装で室内温度の上昇を抑える
屋根や外壁が劣化していたり、汚れが付着していると、反射機能が低下します。
塗装を行うことで紫外線の反射機能を発揮し、素材そのものの温度上昇を抑えます。
遮熱性が高いほど、室内の温度は上がりにくくなり、過ごしやすい空間になります。
光熱費削減
室内が涼しく快適な空間になれば、冷房にかかるコストを削減できます!
Co2の排出量削減にも繋がり、環境に優しいのもポイントの一つです。
本格的な夏になる前に建物のメンテナンスを検討してみてはいかがでしょうか?
ご質問やご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
0120-100-557