まさに最強塗料!ダイヤスーパーセランソフィア
2020年10月28日
こんにちは!営業部の阿部です。
今日は、私のお勧め「無機塗料」についてご紹介したいと思います!!
無機塗料とは
塗料には使われている樹脂成分の違いや、希釈材の違い、性能、硬さなどの違いにより多種多様な種類があります。
その中でも、樹脂成分の違いは耐用年数に直結します。樹脂とは有機物で、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素などの成分です。
さて、無機塗料の無機とは無機物の無機です。ガラスや陶器などがこれに当たり、何年たってもほとんど色褪せしない・汚れにくい・燃えない といったメリットと、硬くて割れやすい・発色が良くない といったデメリットを持っています。
ですが、無機成分のみで塗料を作ることはできないため、有機成分に無機成分を加えたものが「無機塗料」となります。無機塗料とは、必然的に「無機成分ハイブリッド塗料」であるということになります。
ダイヤ スーパーセランソフィアの特徴
数ある無機塗料の中でも、私が今最もお勧めしたいのが「ダイヤスーパーセランソフィア」という無機塗料です!
この塗料は、無機塗料の利点に加え さらに弱点までカバーした最強の塗料といえます。
劣化しにくい・汚れにくい・燃えないという性質を持ちながら、発色の良さと優れた柔軟性を備えているのです!
そしてまだまだ、優れた特徴があります。
①超耐候性
シリコン樹脂塗料の期待耐用年数は10~15年、フッソ樹脂塗料の期待耐用年数は15~20年ほどとされています。
これに対して、ダイヤスーパーセランソフィアは25~28年という圧倒的な期待耐用年数を誇ります。
耐候性が高いため、経年劣化による機能の低下を抑制し、この圧倒的耐用年数を実現します。
②柔軟性
ダイヤスーパーセランソフィアは無機塗料でありながら、柔軟性をもっています。
通常、コーキング材の上に硬い塗料を塗ると、コーキングの動きに追従できずに割れてしまいますが、ダイヤスーパーセランソフィアは弾力性を持っているためひび割れにも強いです。
③超低汚染性
無機塗料は静電気を帯びにくい性質があるため、汚れが付きにくくなります。
また、雨と馴染みやすい性質も持っているため、付着した汚れも流れ落ちやすくなります。
そのため、ダイヤスーパーセランソフィアは超低汚染性も保持しています。
④透湿性
また、さらに透湿性にも優れており、湿気を逃がすことができます。そのため、湿気による部材の劣化も抑えることができます。家の造りによっては湿気を溜めやすい工法が為されていることがあるのですが、そういったケースに最適な塗料です。
⑤防カビ・防藻性
さらにカビや藻の発生の原因となる汚染物質の付着を抑制します。
⑥旧塗膜適性
そして、様々な下地(外壁材)に塗ることができ、弱溶剤のため強い塗膜を作ることができます。
もっと分かりやすく!体感!実感!
以上が私が今最もお勧めしたい無機塗料、ダイヤスーパーセランソフィアでした。
実際にお話しさせていただく際や、弊社ショールームにお越しいただいた際にはサンプルを用いて より分かりやすく、体感的にご紹介させていただいております!
最強塗料ダイヤスーパーセランソフィア、ぜひ一度お確かめください(*^_^*)